« 2011年07月 | メイン | 2011年11月 »

2011年09月 アーカイブ

2011年09月02日

看護師の私の勤める病院の紹介。

私の勤める某病院では、最近キャリアアップ研修なるものが行われています。
これでスキルアップして給料あがればいいんですが 笑

キャリアアップ研修の中心となるのが、3週間~3カ月、他病院に行って、現場を学びます。
事前に履修する項目リストが作成されていてそれをもとに勉強していきます。

配属されるのは人によって様々で僻地離島、救急、循環器、心臓外科など様々です。
私が評価している点が別にもあって看護師としての業務だけでなく休日までシェアするんです。
スポーツなどのサークル活動なども一緒にできるんです。離島に行った子などは特に楽しそう。

私の病院にはどうやったら転職できるかというと笑、看護師【ナース】の転職のランキングをみてみて下さい。
ナースではたらこなんかにも載っていますし転職サイトのコンサルタントに聞いてみて下さい。

2011年09月27日

秋ですね~。てことで、政治の話題・・

みなさん、こんにちは。今年はやけに秋が来るのが早い?ような気がしますね。

まあ、去年の夏がかなり異常でしたから、そう思うのかもしれないですね~。

ところで、昨日の話題ですけど、陸山会事件の裁判、『クロ』だったんですね。

私はしがない看護師ですけど、最近は政治にもちょっとだけ興味があります。。

もちろん被告は控訴、と言うことになっているそうですが、長引くんでしょうね~。

裏で糸を引いている人、って思っちゃいますけど、証人喚問に応じればいいのに・・。

まあ、政治の世界はテレビで見るだけじゃなく、もっと奥深いものなんでしょう。。

季節は秋ですから、ゆっくり物事考えて、、なんてえらそうに思ったりして(笑)。

最近、イントラレーシックというのが気になってネットでイントラレーシックの体験談を見てみています!


About 2011年09月

2011年09月にブログ「産業看護師の"転職年収アップ大作戦"」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年07月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38