« 2012年05月 | メイン | 2012年09月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月01日

暑さが半端じゃない季節になります

最近雨ばかりの日々で心が憂鬱になってしまいますよね。
ここ近年では今年が一番梅雨の雨量が多いんじゃないでしょうか?
蒸し暑さも加わり精神的にはあまりよくない感じの日々ですよね!
私が働いている日本看護協会ではエアコンも最小限での使用、社内はそんなに涼しくもないんですよね。
まぁ暑くもないですが…。
結構雨が降り続いてくれたおかげできっと今年の夏は水不足…なんて言葉はあまり頻繁に聞かずに済みそうな気がするけど節電という言葉は毎日毎日嫌になるくらい聞かされそうですね。
計画停電…というものも実施されるかもしれないとのこと。
なんだか大変ですよね。計画停電にもしもなってしまったら…エアコンも扇風機も使用できない時間があるわけで、いくら水分補給を…といっても具合の悪いお年寄りなんかだと体力を奪われてしまいますよね…。何とかならないものでしょうか…。

2012年07月26日

今のうちに!

産業看護師ってそれなりに楽しい仕事だと思っている私。だけど看護師の中でも給料ってあまり高くないんだよね…。
今所得に対してすごく敏感な私。これだけ不景気でいつ何が自分の身に起こってもおかしくないよね。
そんな今だから出来るだけしっかり働いて貯蓄しておきたいんだよね。
老後に苦労したくない私。まだまだ今からそんな先のことを考えるなんて…って思う人も結構いるとは思います。だけどそんな老後ってきっとあっという間ですよ。
今のうちにしっかり考えておかないと。
そんなことを考えるとやっぱり転職しようかな…なんて真剣に思います。
少しでも年収のいいところへ…って考えるのは当たり前のことですよね。
若いうちにがっつり稼いでおかないとこの先いろいろと暮らしにくさはどんどんひどくなりそうだもんね…。

About 2012年07月

2012年07月にブログ「産業看護師の"転職年収アップ大作戦"」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年05月です。

次のアーカイブは2012年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38