« 2012年07月 | メイン | 2012年12月 »

2012年09月 アーカイブ

2012年09月03日

看護師の年収について語る

年収アップといって一番最初に思いつく手っ取り早い方法といえばやっぱり転職ですかねぇ。
同じ看護師でも病院の規模や持っている資格なんかでぜんぜん給料って違ってくるんですよね。地方によってもかなり差があるみたい…。
給料が全てじゃないとは思うけどやっぱり一番大切な部分ではあると思います。
私の中で給料面が一番か働きやすさが一番か…ちょっと迷ってしまうところもあるんですけどねぇ。
いくら働きやすい職場でもあまりにも給料が安いとそれはちょっと問題だし、給料がどんなによくても職場の人間関係が最悪だと働きにくいしね…。
なかなか難しいところです…。
結局は自分がどれだけ妥協できるかってことですね。じっくりその辺を考えて転職活動してみよう!

About 2012年09月

2012年09月にブログ「産業看護師の"転職年収アップ大作戦"」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年07月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38