« 看護師の年収について語る | メイン | 転職で貯蓄アップ! »

自分の体

医療の現場で働くものって自分の病にはなかなか気づきにくいものですよね。
自分の体のことは自分が一番よく知っている…なんていうけどついつい見過ごしてしまうんでしょうね…。
看護師である私たちはまだしも医者って結構そういうのが多いみたいです。
だから何か病を抱えている人は気づいた時にはすでにかなり症状が進行していたなんてことが珍しくない。
まさか自分が…なんて気持ちがあるのかただ忙しさでなかなか自分をかまう余裕がないのか…。
大きな病院でそういう人たちを何人も見てきてすごく病院勤務に疑問を感じたものです。
私の場合転職した理由のひとつにそういうことも関係するんですよね…。
もちろん年収アップ!!ということも大いに理由なのですが、それだけじゃないって感じかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lizardmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/14

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年12月02日 09:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師の年収について語る」です。

次の投稿は「転職で貯蓄アップ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38