« 2013年06月 | メイン | 2013年08月 »

2013年07月 アーカイブ

2013年07月27日

呉市の事件

広島県呉市で起こった事件…16才の少女の遺体であることが判明したようですね。
いったいどうしてこんなことになってしまったのか。
今の若い子たちは人の命を何だと思っているのでしょうか…。
よく「切れた」なんていう言葉を使いますよね。
「切れる」って何?って私は問いたい。
看護師の仕事をしていると命に対しての重みがとても理解できてきます。
そんな私たちはこういう事件を見聞きすると許せない気持ちでいっぱいになってしまうんですよね。
これから先どんな未来があったか…そんな若いこれからが人生のスタートといっても過言ではない年齢で殺害されてしまう…。
しかも殺害した加害者が同年代…なんとも恐ろしい世の中です。
どうやったら命の重さ…若者に理解させることが出来るのでしょうか…。

About 2013年07月

2013年07月にブログ「産業看護師の"転職年収アップ大作戦"」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年06月です。

次のアーカイブは2013年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38