« 熱中症対策に向けて | メイン | 最大目標は »

呉市の事件

広島県呉市で起こった事件…16才の少女の遺体であることが判明したようですね。
いったいどうしてこんなことになってしまったのか。
今の若い子たちは人の命を何だと思っているのでしょうか…。
よく「切れた」なんていう言葉を使いますよね。
「切れる」って何?って私は問いたい。
看護師の仕事をしていると命に対しての重みがとても理解できてきます。
そんな私たちはこういう事件を見聞きすると許せない気持ちでいっぱいになってしまうんですよね。
これから先どんな未来があったか…そんな若いこれからが人生のスタートといっても過言ではない年齢で殺害されてしまう…。
しかも殺害した加害者が同年代…なんとも恐ろしい世の中です。
どうやったら命の重さ…若者に理解させることが出来るのでしょうか…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lizardmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年07月27日 16:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「熱中症対策に向けて」です。

次の投稿は「最大目標は」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38