« 2014年12月 | メイン | 2015年10月 »

2015年04月 アーカイブ

2015年04月15日

少しリラックスして患者さんと楽しむ

看護師の仕事、なかなか毎日大変なんだけどやっぱりこの仕事ってやりがいのある仕事だなって思うんだよね。
病院勤務でも企業勤務でも結局は同じ。
だれかの健康のためにそのお手伝いをするのってかなり誇れる仕事だと思わない?
でも脱落していく人が多いのも事実。
私と一緒に看護師になった人で多くの人がすでに看護師っていう仕事を捨てちゃってます。
それだけ大変なんだよね…。
生半可な気持ちでは長く続けていくことは出来ない仕事なのかもしれない。
私はどちらかというと結構おおざっぱっていうかあまり物事を深く考えないタイプだから逆にこういう仕事が続くのかもしれないけどね。
色々と深く考えてしまうと精神的に続かない気がします。
もちろんみんながみんな私みたいなわけじゃないけどね。

About 2015年04月

2015年04月にブログ「産業看護師の"転職年収アップ大作戦"」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38