« 年明け目前 | メイン | 手作り料理気分♪ »

少しリラックスして患者さんと楽しむ

看護師の仕事、なかなか毎日大変なんだけどやっぱりこの仕事ってやりがいのある仕事だなって思うんだよね。
病院勤務でも企業勤務でも結局は同じ。
だれかの健康のためにそのお手伝いをするのってかなり誇れる仕事だと思わない?
でも脱落していく人が多いのも事実。
私と一緒に看護師になった人で多くの人がすでに看護師っていう仕事を捨てちゃってます。
それだけ大変なんだよね…。
生半可な気持ちでは長く続けていくことは出来ない仕事なのかもしれない。
私はどちらかというと結構おおざっぱっていうかあまり物事を深く考えないタイプだから逆にこういう仕事が続くのかもしれないけどね。
色々と深く考えてしまうと精神的に続かない気がします。
もちろんみんながみんな私みたいなわけじゃないけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lizardmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/32

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年04月15日 00:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年明け目前」です。

次の投稿は「手作り料理気分♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38