« 鼻のこと。 | メイン | ビザについて »

豆乳からチーズ

ベジタリアンとしては、豆乳のチーズは昔からの憧れ(って、この表現なんだかおかしい?)。
でもなかったんですよ。

それが出来たんですってね。
まったく知りませんでしたー。

牛乳から作る本物のチーズと同様に、加熱するととろける。
学校給食用などに去年から売り込んでいて、
乳製品アレルギーの子どもの強い味方になりそうだと、喜ばれているらしい。

不二製油によると豆乳には発酵を妨げる油分が含まれていて、
チーズにするのが難しかったとか。

この油分を含む生クリーム状の「豆乳クリーム」を分離することで、
牛乳由来と遜色ないチーズに仕上がったらしいです。

飲食店や食品メーカーなどに原材料として販売されている、、、
これは買ってみなくては!

どこに売ってるんだろう?さっそく調べなくては、です。

こういうもの、どんどん開発してくださーい、お願いしまーす。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lizardmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年02月01日 06:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鼻のこと。」です。

次の投稿は「ビザについて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38