« 伝説? | メイン | 二度と嫌? »

膝の裏

膝の裏側が痛い場合があります。

膝裏を伸ばすと痛みを感じる原因は、
病院に行くと加齢による筋力低下や骨がすり減ったせいで膝自体が痛んでいること、
と言われます。
整体の視線からみると、何らかの原因により筋肉が固くなっているからだ、
となるみたいです、整体の人が言ってました。

年齢によって骨がもろくなっていくのですが、
軟骨部分も薄く弱くなってしまい、
それが原因になって骨と骨がぶつかって痛みを引き起こすのだと言われますね。
筋力も落ちてしまうと、ちょっとした動きや、歩く、走ると言ったほんの日常の動きでも痛みを生じやすくなります。
ヒアルロン酸などがいいと言われますが、必ず効果があるとも言えません。

注射で痛みをとめても、根本からよくなっているわけではないし。
結局は予防をすること、これにつきますね。
痛くなった場合は医者にいってよく相談することです。

ということで、整体の予約をしよう!っと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lizardmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/42

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年06月01日 05:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「伝説?」です。

次の投稿は「二度と嫌?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38