« 2017年09月 | メイン | 2017年11月 »

2017年10月 アーカイブ

2017年10月01日

チャイ

久しぶりにチャイを作って飲んでみた。
あんな美味しいものはないですねーー。本当にそう思う。
インドで飲むチャイが美味しいけどね。

昔は特徴のあるおいしいチャイ専門店がたくさんあったけど、
最近はほんとうに少なくなりました。
物価が上がってもチャイの値段をそれほど上げるわけにはいかないから、
値段の高いスパイスを削っていくしかないのでしょうね。
そうすると、ただの甘いミルク入り紅茶になってしまうのです。

それで私は、昔ながらのスパイス、カルダモンやシナモンやクローブ、ジンジャーを入れて自分でチャイを作るようになりました。
マサラチャイの作り方は、実はとっても簡単。 

家で誰でも簡単に作れます。
スパイスはそろえなくてはいけないけど、簡単なのです。
是非作ってみてほしいなー。
レシピはいろいろな人が書いてますのでね、そちらを参考にーーー。

ショウガたっぷりが美味しい秘訣です!

About 2017年10月

2017年10月にブログ「産業看護師の"転職年収アップ大作戦"」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年09月です。

次のアーカイブは2017年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38