« 2017年10月 | メイン | 2017年12月 »

2017年11月 アーカイブ

2017年11月01日

ほうれん草

久しぶりにほうれん草を食べました。
ちょっとしかないけど、美味しかった。
そして感じたのです、、、パワーを!

ポパイじゃないけど、ほうれん草食べるとチカラが出る。

カロテンが多いですね。
β-タカロテンは抗発ガン作用や免疫賦活作用で知られていますが、
その他にも体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、
視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、
そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあるといわれています。

理にかなっているのです。

根っこもすごいのです。
ホウレンソウの赤い根の部分にはマンガンが含まれていて、
たくさん含まれているカルシウムやマグネシウムと共に、
骨の形成や健康維持に役立ちます。

本当は毎日でも食べたいほうれん草、
久しぶりだったので、これからはもっとたくさん、頻繁に食べたいと思います。

ってことで、ほうれん草、スーパーで見たらチェックだな。
(ちょっと高いんだもん!)

About 2017年11月

2017年11月にブログ「産業看護師の"転職年収アップ大作戦"」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年10月です。

次のアーカイブは2017年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38