« チャイ | メイン | チャーハン »

ほうれん草

久しぶりにほうれん草を食べました。
ちょっとしかないけど、美味しかった。
そして感じたのです、、、パワーを!

ポパイじゃないけど、ほうれん草食べるとチカラが出る。

カロテンが多いですね。
β-タカロテンは抗発ガン作用や免疫賦活作用で知られていますが、
その他にも体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、
視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、
そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあるといわれています。

理にかなっているのです。

根っこもすごいのです。
ホウレンソウの赤い根の部分にはマンガンが含まれていて、
たくさん含まれているカルシウムやマグネシウムと共に、
骨の形成や健康維持に役立ちます。

本当は毎日でも食べたいほうれん草、
久しぶりだったので、これからはもっとたくさん、頻繁に食べたいと思います。

ってことで、ほうれん草、スーパーで見たらチェックだな。
(ちょっと高いんだもん!)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lizardmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/47

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年11月01日 00:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チャイ」です。

次の投稿は「チャーハン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38