« ほうれん草 | メイン | 手足が冷たい »

チャーハンとお父さんの毛髪

余ったごはんでチャーハンを作りました。
なんてことはない、冷蔵庫にあった野菜と余ったご飯を炒めるだけなので簡単。
ところがこれでも家族から文句が。
味が薄いと。
あまり濃くすると血圧に影響するからね、なるべく塩使わないで作ったのです。
味が薄かったらお醤油でもかけてくださーい。

でもそんなことしてるから血圧が安定しないのだ。
食べるものに気を使わないといつまでもそのまで、いつか死ぬぞ。
だから気を使っているのに。

それに、濃い味にするとそれに慣れてしまって、どんどんどんどん味が濃くなっていくのだ。
薄味になれてしまうと楽。
そうならないといけないのだ。

身体の塩分量っていうのを測ったときに多くてびっくりしたのは誰だ。

ということで、文句は無視してそのまま食べ、また作るとしても味を濃くなんてしないぞ、
って誓ったのでした。
どんな誓いだ。

家族の健康を思えばこそ、のこの行動ですよ、意地悪してるわけではないのだ。

ところで、味の薄いとされたそのチャーハンの売れ行きはすごっかった。
なんだ、美味しいんじゃん。

そして薄いといえばうちのお父さんの頭w
まぁ本人はそこまで気にしていないみたいなんだけど、私から見ると結構キテるのよね。
知らなかったけどAGAクリニックとかは結構よさそうだから、しれっとサイトのURLだけ送ってみようかな。
どういう反応するんだろう。まぁ私は薄くても構わないんだけどね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lizardmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/48

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年12月01日 20:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ほうれん草」です。

次の投稿は「手足が冷たい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38