« 映画で泣く | メイン | ヤットコ »

野菜餃子

野菜だけが入った餃子を時々作ります。
美味しいですよ、水っぽくもない。
ニンニクやショウガは入れますが、ヘルシーな食事となるわけです。
これが相当作ってなくて家族から最速が、、「最近、作ってないね」って。

なので明日作ります。今日は作れない、材料がないから。
野菜はなんとかなりますがね、いつでもできるかってそうではないね。

皮も手作りです。近くに売ってないんです。
皮の出来具合で美味しさがかわるので、ここも慎重に作らないとね。
久しぶりなのでうまく出来るかどうかも分からない。
家族に作るだけですが、その昔は「売ってくれ」といわれるくらいだったのですよ。
なので美味しいと思う(笑)。
慣れて来て自信がついたら皆さんも是非食べに来てください。

どうして最近、、、そうだねー、1年以上は作れなかったのですが、どうしてかって、
ひとえに、ひとえに忙しいからです!
餃子を作ろうっていう発想もなかった。
これじゃいけないね。
いつでもつくれるようにストックしとくとかの心の余裕さえもなかった。
いつもカンタンなもので済ましていた。
これじゃいけないのだ。
餃子を作ったらまたこの「いけない」ことについて考えようっと!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lizardmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/68

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年08月01日 17:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「映画で泣く」です。

次の投稿は「ヤットコ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38