« ヤットコ | メイン | チップ »

赤いご飯

赤飯とはまた違うのですが、赤いご飯ってのがあって、これが美味しいんですよー。
白いご飯に少しだけ混ぜても美味しいし、栄養価がある。
玄米も好きだけど、この赤いご飯も好きなんだなー。
よく作ります。
それで仮名、、健康でいられるのは。
そりゃいうところはありますよ、膝が痛いとかね、、でも基本的に元気です。
ご飯は元気な元ですからね、美味しく食事はいただきたい。
ご飯はなんにでもあうし、我々日本人にあってるからね、
毎日もりもり食べたいですね。
てなことで、我が家ではよくご飯を炊き(当たり前?)そこには赤いものを入れたり、、
あ、時には麦ごはんにもします。
玄米も。
ようするに、白いご飯って少ない。
おかずはなんでもいいのです。

昨日はほうれん草を炒めたものとか、ガルバンゾーーのカレーとかでした。
赤いご飯にもあうんです、お試しあれ。

普通の赤飯も美味しいですね、あれはもち米で、もっちりしてますけど。
あれも好きです!
特別な事がなくても作って食べます、たまにですが。
そういえば昔はお祝い事があるとよく赤飯を炊きましたね!
今はあまりしないのかな。
例えば、女の子に初めての初潮が来てもお赤飯でしたが、、、今はこれもないのかなー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lizardmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/70

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年10月01日 16:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヤットコ」です。

次の投稿は「チップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38