« 朝から気持ち悪い | メイン

1930年代!

インドネシアのバリ島でどうしてバリ舞踊が盛んなのか。
一言で言うと、観光客だから、ってことみたいです。
その発端が1930年代にパリで万博のようなことがあったらしく、その時に喝采を浴びたから、ってことです。
ってことは、すごいですよねーー。
インドネシアに観光客がくるようになったのはもっとずっと後なので、
その前からバリ舞踊は世界の人たちからちゃんと評価をされたってことです。
確かにすごいです、綺麗だし、見応えありますもんね。
行ってない人は(コロナが治ったら)是非行くといいと思います。
あちこちでやってるし、高くもなく、気軽に見れるものです。
素晴らしいですよーー。
1930年代から、って思うと、、、ひゃーー、すごいですーー。
私は何度も見てますけど、何度見ても素晴らしいし、毎回感動します。
見応えがあります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lizardmusic.com/mt3/mt-tb.cgi/91

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年07月01日 18:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝から気持ち悪い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38